とまきち号の冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS おっ、かると!?

<<   作成日時 : 2016/09/28 12:20   >>

トラックバック 0 / コメント 3

巷で噂のアルミテープ・チューニングやってみましたよ

画像


ロボコン先生さんから情報提供いただいたこのアルミテープのサロンパスとバンドエイド。
プラシーボ効果との声もありますが、トヨタが特許出願したというマジなシロモノのようですので、試してみる価値がありそうです。
(参照:http://bylines.news.yahoo.co.jp/kuriharakiyoshi/20160920-00062387/

でも、とまきち号はシャドーブルーなので、アルミテープは目立ちます。
スリットを入れるのも面倒なので、簡単に△にカットしました。

フロントウィンドウにも

画像


サイドウィンドウとテールにも

画像


そして、コラム下にはハの字貼り

画像


さて、その効果は…
目からウロコ、鼻から牛乳とまではいきませんけど、チャールズ・ブロンソン的効果とでも言いましょうか…
Ummm…、〇◇△×!

皆様も一度お試しあ〜れ〜っ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 とまきちオヤビン。外装樹脂部、プラ前後バンパーサイド、ガラス端、ハンドルコラムの要点押さえましたね。(普段走りの道を走って、間髪入れず、その場ですらっとコラム下にペロ〜ンが違い実感できます。)
 私はシルバーボディなので大胆なフラッグ市松模様デザインカッティングを張りました。
 エンジンルームのエアインテーク、エアクリ、Fスポ〜アンダーガードに数本ストライプ。F&Rタイヤハウス直前の空力リップ、床下三角サイド空力突起にペタリは全く目立ちませんので、オヤビンちゃんとブレーキクリーナーもどきのクリーナースプレー(ホームセンター248円)で汚れ落として張り込んで下さいませ。こっちは更に体感できますよ。だって歴代ゴルフで一番コストかけまくりの5モデルだもの♪コストダウンの6、更に無理無駄贅沢大胆切り捨ての7とちゃいまっせ!
ロボコン先生
2016/10/05 20:32
先生!相変わらず煽りますねぇ(笑)
なるほど、ボディ外側じゃなくても効果あるんですね!
おかけんさんもタイヤハウスに貼ってるし、エアクリボックスも効果あるということですから、アルミテープがまだまだ残ってるので、あっちゃこっっちゃ、とまポロ号にも貼っちゃいましょうかね!
とまきち
2016/10/05 21:09

>ナースプレーで汚れ落として

♪妄想〜鼻血ブー!・(谷岡ヤスジ師匠)
 おかけんさんが29日に関東圏で、
ハリー総統の死ぬまで○○○ならぬ、死ぬまで
100万キロ血気集会を画策しているようです。
ロボコン先生
2016/10/08 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

「みんカラ」版

おっ、かると!? とまきち号の冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる