とまきち号の冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 末広ゾロ目!

<<   作成日時 : 2016/08/07 13:24   >>

トラックバック 0 / コメント 8

88,888kmのゾロ目の縁起ものですので、皆様にもおすそ分けです

画像


実はこの日、7月29日は「シン・ゴジラ」の初日です。
休暇を取って、東北唯一仙台のIMAX上映館へ。

画像


カミさんには「何も初日に行かなくても…」と笑われましたが、この歳になると見れるときに見ておかないと不安です。
ネタバレではないですけど…、「シン」は新であり真、神、進でもあり、進化というこれまでにはなかった設定です。
それにしてもフリーズしたゴジラはどうするんでしょうかね


8月2日は、日本一いや世界一の長岡花火大会へ行ってきました。

画像


ただただ感動!
今回は仕事がらみのプライベート(?)だったので、新潟支部のハリーさんとはコンタクトできず残念でした。

それでは、みなさん!

 暑中お見舞い申し上げます。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いーな!花火大会行きたい!!
ポッキーの姉
2016/09/17 16:22
来年はカミさんと車で行こうと思ってます。
観覧席チケットは5月にインターネットで抽選申込です。
ポッキーの姉さんも一緒に行ってみますか?
とまきち
2016/09/18 22:05
↑あれ〜メーターパネルが元のE盤面に戻っているのは手品でしょうか〜♪
ロボコン先生
2016/09/19 21:57
あちゃー、鋭いご指摘!実はGTIのメーターパネルは、誤差が大きく、高速走行時の実速度が掴み難いので元に戻しました。それでも1割引きの誤差ですけどね(笑)
プロ並みにタコとミッションでパパっと暗算出来ればいいんだけど、脳味噌が…
とまきち
2016/09/19 23:33
 高速走行時の実速度は、GPSレーダー探知機の大型デジタル数値を注視しながら、小心者アクセルで退職金を
満額受給するセコイ算段をフル実践!
http://response.jp/article/img/2016/09/14/281774/1095597.html
ゴッドおかけんブログに投稿しましたが、セコオヤジ連は、ダメ元で挑戦する価値ありかと!
ロボコン先生
2016/09/20 18:50
ちょうどジェッタの窓枠よろしくアルミモールやろうか考えてたところでしたが、このアルミテープのサロンパス、「ステアリング下のコラムカバーに。これだけでタイヤの接地が変わるという」…、やってみる価値がありそうですね。 早速ホームセンターに行ってみます(笑
とまきち
2016/09/20 23:02
 昭和オヤジは、5円玉を足裏に貼るだけで〇△×元気になる類の「壮快」「わかさ」の新聞広告みたいな口調にのせられて、前後バンパーサイド、コラムカバー下にサロン湿布。ウィンド下端にバンドエイドを数か所貼り付けました。塗色がシルバーなので、極端に目立ちません・・・・・・。
 その効果は〜〜〜〜〜〜。う〜NNマンダム。気分的にいやマジ軽くなっちゃたような。(笑)
ロボコン先生
2016/09/21 19:00
息子のEKワゴン(燃費偽装モデル)のステアコラム下に、10cmぐらい貼った・・・・・・・・。装着前と後では、んんんn確かに何かすわりが違う感じがする。
ロボコン先生
2016/09/23 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

「みんカラ」版

末広ゾロ目! とまきち号の冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる