とまきち号の冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS おやっ、何やら届きましたよ!

<<   作成日時 : 2015/12/20 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 11

さて今回は、何

画像


中身は?(ストームトルーパー?)

画像


裏側です!(ダースベイダー?)

画像


これ、ルーフライニングのリペアトリムです。(な〜んだ…)
こんなもんで税込みで、諭吉様御二方ほどもします。
でも、安心してください。取説付きです。

画像


とまきち号は、一度ルーフライニングを交換しているのですが、何となくまた怪しくなってきました…

画像


何せ、もう二度とルーフライニングの交換はしたくないので、背に腹は代えられません!
取り付けてみると…

画像


全然違和感なし!
もっと早く巡り会いたかった…

画像


これなら初期の垂れには効果絶大ではないかと思います。
ただ、垂れが進行すると…果たして隠しきれるのか…疑問です…
ということで、お困りの方の参考となりますかどうか…
NCでお願いします。

というわけで、今年も歳の瀬となりました。
今年は4月のおかけんさんのオフ会、7月の北日本ゴルフ5の会結成、10月のとまきち号のジェッタ顔化など、いろいろありましたが、その節は皆様に大変お世話になりました。
それでは、皆様、よいお歳を!!(フォースと共にあらんことを!)

 We wish you A Merry Christmas,and A Happy New Year.


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
安心して下さい、(ハリー号はまだ)垂れてませんよ!
ハリー
2015/12/21 20:43
個体差があるみたいですね。
ハリーさん号に症状が出ないのは何よりです。
店長さんのも大丈夫なのかな?
みんなで揃って来年もG5でいきましょう♫
とまきち
2015/12/22 00:35
 なんとこんな安心モレ対策「アテント」パーツまで存在するとは♪前車のエグザンティアに、発泡ウレタンを
サイドシルにDIYで流し込んで、ものすごい剛性感のアップに驚き、持ち前の調子に乗るとことんやっちゃえで、よせばいいのにABCピラーにまで手を伸ばし、シートベルトのリトラクター(巻き取りメカ部分)までウレタン固着させてしまって地獄を見ました。
 さらに、ウレタン溶岩が北上して天井内貼りにまで浸食して、凹凸をこしらえたのには参りましたよ。先駆者(パイオニア)=人柱であります。以来懲りました・・・。
ロボコン先生
2015/12/23 19:16
先生の前車はシトロエンだったんですね!
いろいろご苦労があったのですね、お察しします。
来年申年のとまきちはターニングポイントを迎えますが、変らぬご厚情のほどよろしくお願い申し上げます。
とまきち
2015/12/25 00:45
 とまきち親分、あけましておめでとうございます♪
私もターニングポイントに近づきました。平職員なので若者同様、最前線で戦闘のため今年も年末大晦日〜三が日、自主出勤。マジなお仕事してました。
 念願だった三菱サウンドナビに換装。教え子のパイオニア・サウンドミーティング2年連続日本一の現在北東北人気一番の凄腕プロショップ・インストーラーに3か月待ちで、年末押し迫った折に頑張ってもらいました。
 代車のデモカーを1週間借用して、ハイエンドカーオーディオを久しぶりに堪能しました。はてさて自分の仕上がったゴルフの音・・・・・。素晴らしいのはもちろんなのですが、あまりにきちんとしすぎて、優等生満点で破綻なく、定位も良すぎて・・・・・・逆にこれでいいのか?と思えるくらいまともなサウンド。
 これから、ユーザー設定の付加部分をいじって、対照的な好みのサウンドを創生して、追加メモリー設定しようと思えるくらい、微動だにしない音像定位、一聴すると「なんだこれ?」と思えるごくごく普通?の音で、面白みがありません・・・・。これは逆にマルチウェィSP+SWを調整しまくった超フラット、精緻なタイムアライメント故、逆にシンプル野放図のフルレンジサウンド(僕の好み)と対極にあるからだと思えてなりません。困ったもんだ。普通の人がこれで、テラークのオーケストラ、シェフィールドの高音質アナログダイレクトカット等の音源を聴くと、ひっくりかえると思います。

ロボコン先生
2016/01/03 21:40
先生、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ナビを替えるだけで…というCMありますが、それですか?
とまきちは、カーオディオの方はサッパリなものですから…
でも、昨年、ジャンクショップでエッジボロボロのJBLJ316proを見つけDIYで直して以来、JBLにハマってしまい4312Dまで手を出してしまいました。
いい音で聴きたいという欲望はホントにキリがないですよね。
カーオーディオも底無しの世界かと二の足を踏んでしまいます。
しかし、先生のゴルちゃん、究極の域を超えてマス!
何となく初代007のアストンマーチンを思い浮かべてしまうのは、とまきちだけかしらん…
とまきち
2016/01/03 23:59
 その後のサウンドナビ。2回にわたってフロント内貼り剥がして、ホームセンターのブチルゴム両面テープと、ネット購入の鉛シートで、旧式のガンガン物量投入ダンピングやりまくりました。これまで、新素材の軽量部材でのドア外板パネルでのダンピングで満足していましたが、サウンドナビで詳細設定、他のグレードアップで大音量でのびりつきが目立つまでになったからです。
 2度にわたる対策で、かなり満足いく状況になりました。サウンドはまだ最高・・・ではありませんが、ど〜んとグレードアップしましたよ♪
ロボコン先生
2016/01/15 22:10
とまきち親分!これ即決2000円なら安い。
ど根性オヤジが1週間かけてシボ落とし。ペイント
も、伸縮シート(レザー・カーボン・アルカンターラ
調)貼り付けもいけまっせ♪費用対日数手間暇根性係数
が高いので、若者にはおすすめしません。(笑)1日200円の発泡酒コストで仕上がります。
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t445883418
ロボコン先生
2016/02/02 20:36
さらに2000円落札もんが♪
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h207836827
僕はこの何倍ものコストで収集してましたよ。トホホですが、振り返ると良くやった。(爆)
ロボコン先生
2016/02/02 20:48
先生のお誘いにほだされて、Yahooの内外装品見てみたら、結構お手頃値段で豊富に出てますね♫
ただこれがいつまで続くのか…(不安)
先生にお勧めは絶対これですね!
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w68635935
是非ご検討ください(爆)
とまきち
2016/02/04 20:55
 ガルウィングキットは、マジに昔「日本一のビート」を標榜していた時代や、ポルシェ・カブリにやっちまおうかと・・・・・・・。(笑)
 念願だったサウンドナビ換装、オーディオグレードアップが実現してニコニコの毎日です。
 そして4年間車庫で保管していた、レカロ・オルソペドを遂に張り替えフルオーダーに出しました!運転席シートカバーがくたびれて擦れてしまったからです。
 アルカンターラ生地(センターパンチング加工の内装と同じダークグレーをレッドクロスッステッチ縫製を加えます。そして座面サイドを赤に♪。最高カッコよく仕上がると思います。)僕の教え子のお友達の内装屋さんの息子も40歳手前。ひざ突き合わせて素材カタログを広げてあ〜でもないと、楽しくアセンブルする至福の時間。外車ドレスアップ雑誌の内装張り替えの目ん玉飛び出る金額でなく、ちいちゃな小物の張り替え、ステッチも1000円〜からやってくれます。とまきちゴルフの内装を、雑誌以上の凄もんにやってみません?10万〜で雑誌の著名ショップ100万内装実現します!

 
ロボコン先生
2016/02/04 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

「みんカラ」版

おやっ、何やら届きましたよ! とまきち号の冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる