とまきち号の冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の岩手路

<<   作成日時 : 2015/11/08 11:01   >>

トラックバック 0 / コメント 3

久々のレジャーネタです

先週末にカミさんと職場のセミナーに参加しました。
お宿は、岩手雫石南網張ありね温泉「ゆこたんの森」、シニアに人気で予約が難しいホテルです。

画像


岩手山を眼前に網張スキー場と雫石スキー場の中間点という絶好のロケーションです。
残念ながらペットNGのため、ご高齢でペットホテルが苦手なこちらのお方は車中泊です。

画像


帰りには小岩井牧場を通り抜け、ししとーさんお勧めの焼肉店「髭」で昼食。

画像


土曜日だったので、お得なランチメニューはありませんでしたが、カルビクッパ、テグタンクッパ、牛肉盛り、キムチ盛り合わせをオーダー。
本格的な味でとても美味しくいただきました。
岩手で焼肉と言えば、食道苑、ぴょんぴょん舎、やまなか屋なのですが、まさか埼玉の方のご紹介で行くとは、いやはや岩手は広いですなあ。

昼食後は、ロボコン先生さんお勧めのジャンクショップ「三共ムセン」へ。

画像


ここはもう昭和にタイムスリップしたようなミラクルワールド!
人によってはただのガラクタでも、好きな人にはまさに宝の山!
ただこの日はカミさんと一緒だったので、店内を一周しただけでしたけど、何か掘り出し物がありそうな予感で立ち去りがたかったです。

このところ仕事上のトラブル続きで辟易してましたが、ちょっとした息抜きになりましたよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 もう昭和AV家電のスーパー博物館ですよね。マニアの琴線にふれまくりです。全国から好き者が集まるそうです。その筋の方々は是非!!
ロボコン先生
2015/11/10 19:49
一度入ったら二度と出て来れない迷路のような店内は正に魔宮ですね!
容易く行けない距離が幸いして、中毒にならずに済んでます(笑)
とまきち
2015/11/11 08:25
 あの倉庫の奥の奥の魔宮殿は、奥様、家族、子供連れは侵入不可能のラビリンスかと。互い50半ば過ぎの人生ベテラン界隈の見解ですから、平成の若いもんにとっては、まさにラビリンスですよね♪
 とまきち号や、八戸、新潟のサンダーバードくずれ
みたいな輩のゴルフは世界遺産登録目指しましょう♪
ロボコン先生
2015/11/11 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

「みんカラ」版

晩秋の岩手路 とまきち号の冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる