とまきち号の冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS とまきち号モデルチェンジ!?

<<   作成日時 : 2015/07/17 22:35   >>

トラックバック 0 / コメント 13

とうとうGolfYに進化しちゃいました 

画像


といってもステアリングホイールだけですけど…

画像


XにYのマルチファンクションステアリングホイールを装着するにはECUもCHに交換する必要があります。

画像


コーディングは0001634です。
イルミもバッチり!

画像


がっ!しかし、マルチファンクションスイッチが左右4個ずつ使えると想定していましたが、ひとつも使えましぇん
でも、パドルは使えるので、とりあえずステアリングだけ新車気分です


P.S
昨日、我が家に珍客が…

画像


どうやらアオサギのようです。
結構デカくて、髭を生やした仙人のようでした。
3時間ほど滞在されました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
再度お逢いする機会がございましたら、是非とも舐めるように拝見したい気分ですね。

明日にでもプチオフを開催したいです(爆
ハリー
2015/07/17 22:48
そちら台風は大丈夫でしょうか?
くれぐれもお気をつけて!
とまきち
2015/07/17 22:53
 今日は大変ありがとうございました!!とまきち号のクオリティの高さに驚嘆しました。アイシン・トルコンATにパドル組み合わせるという長年の夢・・・・を実現された根性!それ以上にとまきち様のお人柄に魅了された時間を過ごすことができました。
 御大おかけんブログにも書き込みました。

http://golf-diary.blog.so-net.ne.jp/2015-07-17?comment_success=2015-07-18T20:10:58&time=1437217858
ロボコン先生
2015/07/18 20:16
こちらこそ!とても素敵な時間であっと云う間でした。
かつて、とまきちも教育実習し、教員免許を取得し、教員を目指した頃もありましたが、今日のロボコン先生のお話を聞いて、先生の教え子たちがとても羨ましく思いました。
そして、その子たちが次代を担って行くんだなと思うと日本の未来もそう悪くはないと確信しました。
また、次の機会には今日お聞きできなかったお話をお伺いしたいと思います。
ロボコン先生さん号、とてもパワフルで機敏なので、ビックリでした。



とまきち
2015/07/18 23:13
 こちらこそ失礼いたしました。また機会を見つけて、じっくりお話できる機会が持てると思います。僕自身が様々な業態や同類・同好の方々から学ぶことばかりです。
 ゴルフの前車は、シトロエン・エグザンティアの中期モデルでした。(故:小林ショータロー大絶賛♪)ゴルフGT-TSIのハイテク満載に負けない、ハイドロ・アクティブU、強靭なボディ+ハッチバック+ガンディーニデザイン+居住性のすごさ、もちろん乗り心地は、日々露天風呂につかるような爽快感でした。
 ぜんぜん故障しませんでした。300m先にディーラーがありましたが、全くお世話になりませんでした。
燃費や旧態ATにはがっかりでしたが、何たって世界一かっこいい、乗り心地もパッケージング最高で鼻高々で乗り回していました。
 でも、06年本国デビューのツインチャージャーXGT
(本国で、GTIと同価格!)のハイテク記事に目を奪われて、日本導入はないと言われていたのが、ドンときた日に日本の雑誌インプ同時に、見ずていで予約購入したおばかであります。色も選べませんでした。
ロボコン先生
2015/07/19 21:13
はじめましてm(__)m
 bkkと申します。おかけん様のブログから知り得まして、ブログ見させていただきました。平素、おかけん様にはお世話になってまして・・・。
 Xのoctaveに乗っております。
しかし、とまきち様もそのお仲間の人たちも、「何なんだ!スゲーェー」と感心しまくっております。私はヘッドライトのスイッチをパサートのものに換えるだけで、手に汗握りドキドキでした。8年目のゴルフ、まだ26,000Kmで、オイル交換は確か9回しています。乗っているより磨いている私です。どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
bkk
2015/07/20 01:24
bkkさん、初めまして。お名前拝見しておりました。
octaveの特別装備羨ましい限りです。
私もおかけんさんのブログに出会うまでは、車のモデファイなんて興味もなく、「何なんだ!スゲーェー」の世界でした。
パサートのライトスイッチ交換されたのであれば、大概のことは、可能です!
後は結果がトホホとなっても諦める覚悟さえあればですけどね(笑)
とまきち
2015/07/20 02:24
ご返事ありがとうございます。
おかけん様のブログにも、挨拶入れさせていただきました。
GOLFのお蔭で、皆様と知り合えてうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いします。
bkk
2015/07/20 09:13
素晴らしいです!!!
ステアリングのスイッチですが、カナテクスの最新のCAN-BusインターフェイスGE-XA02とステアリングリモコンキットGE-X008を使うことで、ナビの操作は可能になるかもしれませんね。ただ、使える機能も限定されるので、費用対効果は微妙ですが・・・。
MFIの操作機能は、燃費表示がないEには、元々付いてないのかもしれませんね。(涙)
おかけん
2015/07/20 20:19
はい、今回のYのステアリング交換にあたっては、ネットでいろいろ勉強させていただきました。(まだ理解しきれてませんけど…汗)
勿論、おかけんさんの過去の記事を読まさせていただきました。
また、なんと2010年には、あらんふろすとさんが既にYのステアリング交換にトライされていたことも、知りました。
今にして思えば、ステアリングをお譲りいただいたのも、ちょうどその頃でした。
ですから先達の皆さんのお陰で、今日のとまきち号があるようなものです。(ホント感謝✖️感謝デス!)
で、今は「飾りじゃ無いのよ、MFスイッチは、A ha ♪」状態です(苦笑)

とまきち
2015/07/20 22:31
とまきちさん

コメント欄にて失礼致します。
この度はお忙しい中、お時間を作っていただき&ご厚意によりご自宅にご招待までしていただきまして、大変ありがとうございました。

2台での高速ランデブー走行、楽しくてニヤニヤしながらステアリングを握っておりました。
最後はガス欠で停まるんじゃないかと肝を冷やしましたが(笑)

奥様、お嬢様&ポッキー君にも宜しくお伝えください。
再びお逢い出来ることを楽しみにしております。
ハリー
2015/07/20 22:57
ハリーさん、今回お誘いいただきありがとうございます。
”ゴッド”ロボコン先生さんと”カリスマ”ハリーさんとご一緒でき、とても楽しいミニオフでした。
特に先生のお話は、二人だけで聞くにはもったいないくらい濃かったですでね。
お近くにいらした際には、いつでもお立ち寄りください。
では、リポート楽しみにしてますよ(笑)
とまきち
2015/07/20 23:32
 こちらはいつでもお待ちしてます!5年死蔵しているフル電動レカロ・オルソペドや真っ赤なミラーカバー、パドル付Vのステアリングも眠っております。
 僕のゴルちゃん裏面超豪華仕様なんですよ♪
ビルBSSキット、COXボディダンパー、COX-TPST、リジカラ、ステンメッシュブレーキホース、
FブレンボGTキャリパーキット、R、R32ブレーキシステム、OKUYAMAカービング・アルミストラットバー、ジュラレーザー切削アンダーブレース等です。
ド〜ンとペースを上げるとシュンシュンフロント荷重がGTI比マイナス50kgで歴代ゴルフ最高のハンドリングが楽しめます♪(アライメントはGTI18インチ仕様、BBS-RE8J18+BS S001)
ロボコン先生
2015/07/21 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

「みんカラ」版

とまきち号モデルチェンジ!? とまきち号の冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる