とまきち号の冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS プロジェクターヘッドライト換装!

<<   作成日時 : 2012/06/10 11:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ワイルドだろう 

画像


ついこの間、曇り解消したばかりなのに… 
何気にヤ○オクを見てたら、HELLAプロジェクターハロゲンヘッドライトがポン付けできるやに…
思わず、ゲット!(ポン付けという言葉に弱いヤツ…) 
で、こんなことに 

画像


実は、ヘッドライトを交換した後は、コネクターでポン付けということであり、交換するためにはバンパーカバーを外さなければならなかったのです… ガーン!!

で、止むを得ず取説(図解)に従い解体行為に及んだ次第です…

先ずは、アッパーグリルの取り外し
トルクビスを外し、黄の爪を外し手前に引くと外れます。
その後、バンパーカバーの赤×のトルクビスをはずします。

画像


フェンダー側赤トルクビス5本ずつ外します。

画像


バンパーカバー下側のビス4×2本外します。
フォグ用グリルを外すように書いてありましたが、必要はないようです。ただ、バンパーカバーを外したときにフォグの配線が引っ張られますので、フォグを外す必要があるかもしれません。

画像


ここまでは取説どおりで、あとは手前に引っ張るだけですが、実はこれだけでは外れません。
アンダーグリルのフィンの隙間から指を入れるとロックキャリアがあるので、そのツメを両側とも外します。
これでやっと手前にスライドさせると外れます。

自研センターの構造調査シリーズ買っててよかったー!

画像


という訳で舌の根も乾かぬうちのモディファイでした。

ただ一つ、ポジションランプがHi ビームランプのところではなく、ウィンカーのとなりなので、ちと残念…
(何か…イカなんとか…いかん!いかん!)
それから…何やらH…I…D…という悪魔の囁きが聞こえて来るのですが… 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいです!!!
けれど、本当に大仕事でしたね。やっぱり、バンパー脱着は大変そうです。
こうなったら、やっぱりH〇D行っちゃいますか〜(笑)
おかけん
2012/06/10 18:53
バンパーはやるまで億劫だったんですが、やってみると以外にスムースでした。
おかけんさんがプロジェクターフォグを選択されHID化された気持ちが少しわかりかけてきましたよ。
みなさんそうやって白色化への道を進まれるのですね(笑
とまきち
2012/06/10 22:19
ワイルドですね!無事に装着完了したみたいで、ほっとしました。
とまきち号の今後の進化、楽しみにしております。
パパちゃん
2012/06/15 18:22
その節はイロイロありがとうございました。
パパちゃんさん号もかなり進化しているみたいですね。
白色化って結構奥が深く、選択も難しく時間かかりそうです。
しかも先立つものが…(笑)
とまきち
2012/06/15 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

「みんカラ」版

プロジェクターヘッドライト換装! とまきち号の冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる