とまきち号の冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷちもでぃ一挙公開!

<<   作成日時 : 2012/01/18 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

これな〜んだ(お判りの方はかなりのマニア…)

画像


正解は、アクセルペダル脱着ツールです。
ドライバー2本使って交換されてる方もいらっしゃいますが、かなり苦労されているようです。
これを使うとあっという間に外れます。

が、しかし

なぜか、アクセルのコネクターがなかなか外れず、結局交換に1時間かかってしましました。
ネット上でのコネクターはロックを引っ張りながら抜くようですが、とまきち号のコネクターはロックを押しながら抜くという力学的に相反する(?)動作のために難儀しました。
しかも、窮屈な姿勢を取り続けたため、肋骨を打撲してしまい、しばらくの間寝起きが大変でした…

でも、何とかこのとおり

画像


そうです!フットレストも追加です

とまきちとしては、以前からフットレストが狭い!という不満を持っていたのですが、これを機会に足元がGTIライクと相成りました。
ムフフ度最高です!
よく見ると、アクセルの滑り止めは凸なのに、フットレストは逆に凹となっていますが、フィット感・統一感抜群です!

お次はこれ!

画像


皆さんもよくやられているパサートCCのインテリアパーツの交換です。(ノブ、スイッチともヤ○オクでゲット!中国製でした)
前のものはこんなにハゲちゃってます…

画像


お次は!

画像


何でしょう??

実は、とまきち号の三種の神器のハンドブレーキはEdition30 GOLF5 GTI 純正ハンドブレーキなので赤のステッチになっておりますが、それに合わせシフトレバーとステアリングも赤のステッチにしておりました。
ところがステアリングのステッチが色褪せてきましたので、これをほどいたのはいいのですが、やはりバランスが…
というわけでハンドブレーキはヤ○オクで仕入れ(これも中国製!)、シフトレバーは以前ヤ○オクのオマケのGTのものに変更、ついでに灰皿もGTのものに変更!

全部で… こんだけ〜

画像


そして、フィニッシュは?

画像


ワンコのシールです。
CPCペイントシーラントのシールがボロボロになったので、maniacsのオマケシールでも貼ろうかと探しましたらダックスのシールがあったので、これを貼りました。
ちなみに前の車にはビーグルでした。

さて、当ブログの更新も月1ペースになってきましたが…
只今、ビッグな(?)プロジェクトが進行中です!!
どうなりますか、乞うご期待…




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

「みんカラ」版

ぷちもでぃ一挙公開! とまきち号の冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる