とまきち号の冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のロンドラ…

<<   作成日時 : 2011/10/20 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というか…ブログ更新です 

画像


先月の連休ですが…
娘のところまで往復1,012kmを走破 

今回も新大久保コリアンタウンで焼肉&ケジャン 
まったくウチの女供は○ジTVの陰謀に乗せられて…

というわけで長距離もなんのそののとまきち号です。

5年経過して、特にこれといって大きなトラブルもなく快調(登録後3年間は判りません…)ですが、ひとつ気になることが…

エンジン1,500回転あたりで異音と振動がでます。(坂道でトルク不足の時のような…)
それはシフト1〜6、ニュートラルでもするので、ミッション関係ではないようです。
気にすれば気になる程度ですけど…

とまきち号は正規Dのメンテナンス、いわゆるPC診断を受けていないので、それを自分でできればと、こんなもんをヤ○オクでゲット!

画像


え〜、多分この道具でごにょごにょするのかと思うのですが…
ところが、正規HPのマニュアルをgoogleの翻訳にかけてもチンプンカンプンデンプン????

AutoScanなら何とかなるだろうと診断したところ、エアバッグとイモビライザーとラジオが赤でマルファンクション表示となりました。

エアバッグはステアリング交換時の配線トラブルか?
イモビライザーは一度廃車にした際の認証トラブルか?
ラジオは直結タイプ・純正デッキAUX入力ドングルの影響か?

いずれにせよ、このままでもそう大したことはないかな〜(エアバッグはちょっと…)と、2、3回使ってたらインターフェイスが壊れちゃいました。
ドライバーを設定しなおしても動きません。
へっちゃいな〜(これ方言で「壊れやすいな。安っぽいな。」という意味)

というわけで、もう使えなくなっちゃた訳ですが、かえって良かったかも…
車を壊してからじゃ遅いもんねー!

さて、先日の連休は、大阪京都空の旅ということで娘と伊丹で合流!
とまきち号は仙台空港で待ちぼうけ(帰るまで心配でした…)

画像


親子でシャチホコのポーズ!

初日の京都は金閣寺と清水寺を観光バスで、夜はミナミで串カツ、2日目は、USJ、3日目は、大阪城、鶴橋コリアンタウン(お決まりの焼肉&ケジャン)、心斎橋、道頓堀、なんばをウォーキング、3日間でカミさんの万歩計は何と6万歩!

帰ってからの一週間は筋肉痛…






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

「みんカラ」版

久々のロンドラ… とまきち号の冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる